お問合せとオンライン申請についてのお知らせ
お問合せについて
現在、一級建築士免許申請(新規申請)に関するお問合せが殺到しており、お電話が大変つながりにくくなっております。
ご質問はお問合せフォームよりお願い致します。
新型コロナウィルスの感染予防に努めつつ、一部テレワークを導入し業務を遂行しております。
都道府県建築士会において登録申請等を受付けた場合にあっても、免許証明書等の交付が通常時(3ヶ月程度)よりも遅延することが考えられますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
オンライン申請について
■初めての方
・初めてオンラインで、一級建築士免許申請(新規登録)申請をする方は こちら
・初めてオンラインで、一級建築士の住所等の変更届出、死亡等の届出等の申請をする方は こちら
■既にマイページをお持ちの方
・既にオンライン申請用「マイページ」をお持ちの方は こちら からログインできます。
※申請方法や注意事項等については、各ページにマニュアルを用意しておりますので、そちらをご確認ください。
※一級建築士の新規登録については、オンライン申請をされても申請後に「登録免許税納付書領収証書(原本)」と「申請手数料払込受付証明書(原本)」を免許申請書の第三面に貼付けての郵送が必要となりますのでご注意ください。